投資系モトブロガーjugem’s blog

投資スタイルは神頼み

FTR223のバッテリーを交換しよう。

 

皆さんはバイクのバッテリー交換を業者に依頼しますか?それとも自分でやりますか?

業者に頼めば2万円前後費用がかかるみたいですね。

1番安く抑えたいので今回はネットで注文して自分でやります。

まずはバッテリーのサイズを調べるたみに今付いているバッテリーを確認しよう。

このFTR223はスカチューンカスタムされているのでシート下にバッテリーがあります。

f:id:parallel_jugem:20230413000924p:image

バッテリーを確認したら注文するんだけど、バッテリーのメーカーによって価格がピンキリなんだよね。

今回は比較的安価で信頼性が高いGS YUASAのGT4B-5のバッテリーを買いました。

f:id:parallel_jugem:20230413001319p:image

このタイプのバッテリーはカプラーを抜き差しするだけなのでチョー簡単!

バッテリー交換の費用を抑えたい方は是非チャレンジしてみて下さい。