投資系モトブロガーjugem’s blog

投資スタイルは神頼み

GB350の積載能力を上げる為バックとネットを購入

f:id:parallel_jugem:20230430233333p:image

 

おこんにちは底辺モトブロガーの僕です。皆さんバイクに乗る時は荷物をどうしてる❓バイクって積載能力の無さすぎて困るよね❓そうだよね❓バイクは温度調節も雨除けもないし服で調整しないといけないし、荷物になるよね⁉️僕はYouTuberだからカメラなどの機材もあるし😓リュックはかっこ悪いから背負いたくない🙄バイクはカッコよく乗りたい✨今はウエストポーチを肩掛けしてしのいでる。とは言えやっぱり荷物が多いからバイクに荷物積むことにしたのでバイク類を買って取り付けるよ🤔

f:id:parallel_jugem:20230430235843p:image

まずはコレ、フロントホークに取り付けるバックだよ。僕のバイクにはサイズが合わなかったからタンデムグリップに取り付けました。Amazonで1,800円程度です。荷物の出し入れがしやすいので楽ですよ✨

f:id:parallel_jugem:20230430235810p:image

f:id:parallel_jugem:20230501004709p:image

次にサイドバックです。シートバックの次に積載能力があるんじゃないかな?
f:id:parallel_jugem:20230430233237p:image

水筒ホルダーも付いているよ。しかし、サイドバックを取り付けるにはサイドバックサポートが必要だった💦サイドバックサポートがないとタイヤに干渉して使えなかったよ。今回取り付けていて思ったのはサイドバックを取り付けると、取り外すのにシートを外さないと取り外しが困難だと分かった。と言うことはサイドバックを取り付けると付けっぱなしになりそうだと言うこと🤔なので汎用品ではなくGB350専用設計のサイドバックサポートとそれ用のサイドバックに買い換えることにします。

f:id:parallel_jugem:20230430235939p:image

水筒ホルダー用に1リトルの携行缶を取り付けました。GB350はタンクが15リットあるけど、もう一台のFTR223は7リットしかし入らなくて航続距離が短いので購入していたものです。いまだに使ったことはないけど。

f:id:parallel_jugem:20230501000523p:image

こちらは保冷機能があるバックです。夏の暑い時期や冬の寒い時期に活躍してくれそうです。開口部も広くて型崩れもしにくいし便利だよ。

f:id:parallel_jugem:20230501000831p:image

こちらはデイトナのバイクネットです。40×40cmでちょうどヘルメットサイズです。GB350は両サイドに荷掛けフックが付いていて便利です。バイクネットはネットサイズと荷物のサイズが合わないと取り付けが難しいと感じた。あまり融通が効かなさそうだね。

 

f:id:parallel_jugem:20230501001509p:image

youtu.be