投資系モトブロガーjugem’s blog

投資スタイルは神頼み

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GB350のプラグをBRISK のプラグに交換しよう

おこんにちは僕です。今日は僕の愛車ののホンダGB350のプラグ交換です。このバイクは新車で購入したばかりなのでプラグ交換タイミングでは無いけどバイクの性能を上げるためのカスタムです。 今回買ったのはブリスクレシングプラグAR12ZS PUREMIUM アマゾン…

バイクに電源一括管理デイトナD-UNITを取り付ける

おこんにちは僕です。 今日は僕の愛車のホンダGB350にデイトナのD-UNITを取り付けます。Dユニットとはなんぞや❓と言う方のために説明するとバイクにUSBポートや電熱ベスト、グリップヒーターなどの電装品をつける時にバッテリーから電源を簡単に取り出せる優…

バイク仲間にドラえもんが加わったよ。

おこんにちは投資系モトブロガーの僕です。この度、バイク仲間にドラえもん君が加入したので紹介をしたいと思います。普段、僕はソロツーばっかりしています。気楽ではあるものの、時に淋しさを感じる時もあるよね そこで、アヒル君が流行っているのを聞きま…

バイクシューズを履くべきか?

おこんにちは投資系モトブロガーの僕です。 皆さんはバイクに乗る時、シューズはどうしてる?バイク乗り出しの時コンバースのオールスターを履いていたけどすぐにダメージが出てしまったお気に入りの靴なんて履けないよ。ロンツーに行った時とか足の甲が痛く…

バイクにUSBポートを付けよう。

おこんにちは投資系モトブロガーの僕です。今日は僕の愛車GB350にUSBポートを付けます 本日、用意したのはデートナ製の商品です。多分1番売れているんじゃないかな? 今回はブレーキランプの配線から電源を取ります。主に電源を取る方法は2つどこかの配線か…

FTR223のバッテリーを交換しよう。

皆さんはバイクのバッテリー交換を業者に依頼しますか?それとも自分でやりますか? 業者に頼めば2万円前後費用がかかるみたいですね。 1番安く抑えたいので今回はネットで注文して自分でやります。 まずはバッテリーのサイズを調べるたみに今付いているバッ…

OGKカブトのシステムヘルメットRyuki

僕の愛用のヘルメットを紹介します。 使用しているのは国内第3のブランドOGKカブト価格はアライやショウエーよりも安く安全性も高いブランドです。 ★送料無料★OGK KABUTO RYUKI/リュウキ すべてはライダーのために快適な軽さのカタチIRカットシールド採用の…

開運アイテム#1観葉植物ポトス

ポトスは風水で金運、恋愛運を上げる効果があると言われている。僕はキッチンに二つ置いているよ🪴 一つはシンクの上、ダイソーの鉢と珪藻土のコースターを利用している✨ 二つ目は換気扇から吊るしているよ。この鉢ちょっと高かったけど💦 御利益あるといいな😏

バイク紹介その2 ホンダGB350

2台目のバイクはホンダGB350です。 空冷単気筒のバイクで造形が美しいのが特徴。 足つきが悪いことで有名になったバイクだけどバランスがいいから、意外に取り扱いやすいよ 今は販売停止中だね。インドではユーロ5に適合しているから、そのうち再販あるとは…

バイク紹介 ホンダFTR223

一昨年購入した2000年式のFTR223 最初の購入のバイクで軽くて取り回しもしやすく初心者の僕には乗りやすいバイクだった。本当はレブル250を買いたかったけど近年のバイク不足で断念して購入した。実は一年後もう一台購入したけどね。

ディズニー100周年なんだね。

ディズニー100周年の限定商品が色々と発売されているね✨ 僕が富豪なら欲しい商品を見つけた 純金製の小判ミッキーデザインの30gが792,000円 ミニーデザインの10gが264,000円 なんとも高額だ買える人裏山C 100周年 限定 ディズニー ミッキー 純金小判 30g ミ…

初めまして、ブログ始めます。

投資スタイルは神頼みの投資系モトブロガーのJugemです。投資の話やバイクツーリングでパワースポットに行った話やバイク用品の商品レビューをしようかなって思ってます。あとはアニメも多少見ているので、その感想なんかも書いちゃおうかなって感じです。